キュートな秋田犬!「優夢(ゆめ)」

ポラハ創立初のトレーニングにやってきたのがこの子!

「しつけをしたはずなのが近頃指示を聞いてくれなくて」

ということで様子をみてほしいとの依頼でした。

しかし!

優夢は「できる子!」

一緒にトレーニングを開始すると、できる!できる!

優夢ママさんの教えていたしつけは、きちんと優夢の中にしっかり入っていました!

幼いころに身につけたことって、きちんと身についているんですね。

優夢ママさんからこんなメールをいただきました。


『土曜日はトレーニングありがとうございました。(トレーニングから帰ると)ご飯もぺろり平らげてハウスの中で爆睡です🤣声掛けても何しても起きる気配なく寝てました(笑) しつけトレーニングでは改めて方針を見直すことも出来たし、優夢の躾も家では出来なかったのに森さんの元で少しでも身についている様子が見れて私のモチベーションupにもなりました。

家に戻ってからも森さんの所で優夢の中でもコマンドが明確になったのか少しずつですが聞いてくれるようになりました。でもやはり自宅だと蘭の気配や周りの物などで集中できず…最近は散歩などに出かけた時や1頭ずつ短時間だけ行うようにして反復練習してます!蘭も復習作業です。

蘭の吠え問題や犬慣れも相談したいと思っておりますのでまたお邪魔したいですし、図々しくも遊びに行かせていただきたいと思います。 また次回よろしくお願いします。』


楽しくトレーニングに取り組んでくれた優夢!毎日少しずつのトレーニング!がんばって!